潜伏バグからのロングフリーズ

Javaっぽいエンジニアの徒然草

ギークスジョブに登録しようとしたら、とあるドラマが展開された件

このラノベ感漂うタイトル。

どうも。フリーランスとなったモノクロタマゴです。

 

この記事を書いている段階では、下記3つのサイトに登録しています。

  1. クラウドワークス
  2. ランサーズ
  3. ギークスジョブ

 

今回は、つい先ほどギークスジョブに登録しようとしたときのお話です。

※1に関しては後日記事を書こうと考えていますが、2は登録だけして使ってないので記事書くことは多分ありません。

 

 

本題!

 

クラウドソーシングの受注だけでは生活できないと判断した私は、知人経由でお仕事探しをしました。しかし、残念なことになかなかタイミングが合いません。

 

ということで、独立時に想定していた「最後の砦」である「ギークスジョブ」に登録することにしました。

 

ギークスジョブ

https://geechs-magazine.com/job/

 

首都圏以外の案件を扱っていることが登録の決め手です。

レバテックフリーランスさん、是非地方案件も扱ってくださいよ。

 

さてはて「無料エントリー」から画面の指示に従って入力し、順調に確認画面に遷移しました。

 

f:id:monokurotamago:20170621143534p:plain

 

ここまでは順調ですね。 

そして確認画面にて「この内容で登録する」ボタンを押下すると・・・

 

 

f:id:monokurotamago:20170621143538p:plain

 

 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

 

404ページに繋がったのです。

あ、あれ? これ登録できてるのかな・・・?

入力したメールアドレスには「登録完了」のメールは届いていないので、多分登録できていません。

 

どうしようか悩んでいると、画面右下に「チャット受付中!」の文字が見えました。

なんぞこれ?

押してみよう。ポチっとな。

 

チャット画面が開き入力を促すメッセージが表示されました。

とりあえず挨拶文章を書いて、本当に返事が来るのか様子をみます。

 

たまご「始めまして、たまごと申します。いまよろしいでしょうか?」

 

 待つこと1分程。

 

受付担当「お待たせいたしました」

 

おお、返事がきた。

事情を説明し、登録できているか確認をお願いしてみると、登録されていないとのこと。

調査して連絡するので、復帰後に再度登録を~という流れになりました。

 

 

そ し て ・ ・ ・ 

 

 

1時間ちょっとで復旧した旨ご連絡いただきました。

早速エントリー。

 

f:id:monokurotamago:20170621154127p:plain

 

無事登録できました。

迅速な対応に感謝です。

 

システムにトラブルはつきものなので、この程度のことは仕方ありません。

寧ろ、これだけ対応が早い、かつ丁寧であったことで、個人的にかなり信用が高まりました。